http://eimippi.com




MOTTAINAI
募金サイト イーココロ!
世界天文年2009




<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
二人展 sorairo お知らせ!
以前ちょこっとお知らせしました、5月前半の二人展sorairoの詳細情報です!


---------------------------------------------------------------------------------------------------
清水誓子白山詠美子 二人展 sorairo

会期:2010年5月1日(土)〜5月15日(土)(6日、10日は定休)
   11:00-20:00(金、土、日、祝は22:00まで)
場所:横浜元町 Launch Pad cafe
   ※カフェでの展示ですので、1オーダーお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

d0027886_1515724.jpg

d0027886_152559.jpg


DMは、相方の清水さんがデザインしてくれました!
清水さんの作品は、絵の材料がとっても面白くて迫力があるので、是非とも現物を、顔をそばに近づけて観て頂きたいですね!あっと驚くキャラ(bones?)も登場するかもなので、私もとても楽しみにしているのです。

私はデジタル寄りの作品(DMの作品だと、写真と鉛筆デッサンとCG彩色などの合成)が多くなりそうですが、今回は併せて音楽も作ろうと思っていますので、乞うご期待。間に合うかな?!その辺は追加情報を待たれよってことで、頑張りますね。

会場は、元町の裏通り、川沿いのとってもかわいいカフェです。飲み物やお食事も、何と言うか、真心がこもった味というか、とても美味しいのです。
会期はゴールデンウィーク後半をがっつり取り込んでおりますので、是非是非、遊びにいらして下さい!

周辺の観光情報も、私けっこう詳しいよ(笑)
相談に乗りますので、色々ついでの予定も組んでみて下さい!
by Eimippi | 2010-03-26 00:00 | ◆Information◆
初・絵の具
せっかくお教室に通っているのだし、絵の具でも絵を描いてみたいと思って、アクリル絵の具を使ってみました。絵の具自体、使うのは中学生以来です。キャンバスに描くのは、初めて。

普通に静物画とか、まずは描いてみたいなと思って、教室にあったカゴに適当に植物詰めてみたのだけど…。カゴ。カゴは大変。集中力が持たなくて辻褄を合わせることもできず、なんかもう色々、変な形になっちゃった(笑)ま、いっかって。
全体的にも集中力のムラが見える感じですが、まあびっくりするくらいのんびりと描いていたので仕方ないですね。何時間かかったかなんて言えないな。
でもおかげさまで、たった1枚の絵で随分色々勉強になりました。
筆の使い方や色の作り方、技法だけでなく、私は髪をおだんごにして袖は肘までまくらないと必ず絵の具まみれになるという事など、色々じっくりと試行錯誤ができました。

次はもうちょっとささっと、なんとか飽きる前に描き上げられたら良いのだけど。
d0027886_191173.jpg

by Eimippi | 2010-03-25 00:00 | Paintings/Drawings
NINE を観ました
私はニコール・キッドマンさんが好きなので、彼女が出演するミュージカル映画「NINE」を観てきました。
ニコールさん以外のキャストも大変豪華という事で、とっても楽しみにして行きました。
実はiTunesStoreで、サントラを随分前から購入して予習までしていました。

結論から言えば、私は大満足で、また映画館で観たいと思う!
大満足というのは、役者さん達の極上の色っぽさ、キャラの魅力、
そしてミュージカルシーンの歌や踊りの格好良さ、そういった所ですね。
観ていてどきどきしました。

ニコールさんはあんまり登場しなかったけど、その分出てきた時の素敵さは半端ない!
他の役者さんたちも本当に素敵で、マリヨン・コティヤールとか、すっごく好きになっちゃった。
それぞれの女優さん毎に、見せ場のナンバーがあって、もうどれも迫力満点、大変な贅沢。

ペネロペ・クルスはひたすら色っぽくかわいく、こんなにいいの?って感じで。
ファーギーはワイルドな色っぽさ、タンバリンと砂の演出と歌が超かっこい〜。
ケイト・ハドソンは、なんかムチムチしていて、これまたかわいい。とっても華やか。
ニコール・キッドマンは、しっとりと憂いを帯びた感じ。見ていてため息が出ました。
マリヨン・コティヤールは、やはり憂いを帯びた感じの曲と、一変して激しい印象の曲と。
もう、本当にどきどき。

一方で、ストーリーはなかなか、フワッと、モヤっと、していた印象。
ストーリー重視で観てしまうと、冗長でつまらないのかもね。
その辺、色々酷評されているみたいだし。
でも、テーマがあまり詰まっていなかったからこそ、小難しいことを考えずにすんで、
歌やダンスを思いっきり楽しめたのかな、と。
ミュージカル映画だから、むしろその方が良いんじゃないかしら〜。
本当にね、格好良いのですよ〜。

元気をもらって帰りました。
やっぱりもう1回くらい、映画館でみなきゃ。
d0027886_14221150.jpg

by Eimippi | 2010-03-22 00:00 | Others
すごい武蔵小杉
この前の日曜日、なんと言う事なく電車の乗換案内を検索していたら、大変です!
横浜から経堂へ行くのに、

横浜→→(横須賀線)→→武蔵小杉→→(南武線)→→登戸→→(小田急線)→→経堂

というルートが!

JR横須賀線や湘南新宿ラインが武蔵小杉に停車するようになるのは知っていたけれど、もう開通していたとは!
ちょうど前日の土曜日(3月13日)に仮開業だったようです。
わくわくして横須賀線に乗り、ピカピカのホームで写真をぱちり。
わりと皆さん、そわそわしているので、こんな写真も平然と撮れました。薄型!

d0027886_20225462.jpg


しかも、成田エクスプレスもスーパービュー踊り子も停まるんだね。。武蔵小杉すごいな。
成田エクスプレスなんて、いつの間にか新型車両が出てるし、最近あんまり電車乗ってないなあという事を実感しました。。

ちなみに、武蔵小杉駅で、横須賀線・湘南新宿ラインのホームから南武線へ向かう連絡通路は、けっこう長くて遠かったので、要注意かも。所要時間8分とか。
私はせっかくなので、新しいお手洗いに立ち寄ってみたり、色々きょろきょろしながら行ったので、もうちょっとかかりました。
でもこれは仮設の通路なので、来年ちゃんと完成すると動く歩道などもできて乗り換え時間は短縮されるみたいです。


ちょっと調子に乗って色々調べていたら、なんだかわくわくするような路線がどんどん計画されております。とはいえ、もうかなり昔から計画されている事ばかりなんだよね。

今後は、2012年予定の渋谷駅から東急東横線の地下鉄副都心線乗り入れとか。
2013年予定の東北縦貫線計画とか。これは、現在JR上野駅が起点の宇都宮線、高崎線、常磐線を東京駅まで延ばしてきて、さらに東海道本線と直通運転させようという企みのようです。
神奈川東部方面線(相鉄線西谷〜JR東海道貨物船横浜羽沢貨物駅付近(鶴見駅と東戸塚駅の間)〜新横浜〜日吉)というのもあって、2015年に相鉄〜JR間を開通して東北縦貫線とも乗り入れちゃうよとか、2019年には相鉄〜東急間も開通するよとか。
川崎縦貫高速鉄道(小田急線新百合ケ丘〜東急田園都市線宮前平〜武蔵小杉〜川崎)というのもあるね、川崎市営地下鉄だ。
すごいね〜!!

少し前には横浜市営地下鉄のグリーンライン開通(JR横浜線中山駅〜東急東横線日吉駅)で盛り上がったし、振り返ってみればここ数年で、主に私は東急周辺だけども、東急東横線の桜木町駅と高島町駅の廃止や、みなとみらい線の開通、大井町線の急行運転開始、目黒線が日吉駅まで延伸、など意外にちょこちょこイベントがあったなあ。地下鉄副都心線の開通もあったし。とりあえずそういうのは乗ってきたけど。

個人的には、本牧への鉄道の計画が全くなくなってしまったのが残念です。
みなとみらい線を元町・中華街駅までではなく本牧まで延ばすという計画もあったそうだけど。
昔は市電が走っていたんだよね。残しておけば良かったのに。
バスは割と充実していそうだから、当面このままなんでしょうね。
by Eimippi | 2010-03-18 00:00 | Others
スーパーレンジャー!!
最近仕事場が観光地から住宅地へ引っ越しをして、私は退屈でちょっと腐っておりました。

が!これはもえる!
なんとお隣が消防署で、スーパーレンジャーって書いてある消防車がいっぱいなのです。
特別高度救助部隊って!
かっこいい。

d0027886_4183366.jpg
d0027886_4184178.jpg
d0027886_4185051.jpg

by Eimippi | 2010-03-03 00:00 | Photographs