http://eimippi.com




MOTTAINAI
募金サイト イーココロ!
世界天文年2009




<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゴールデンカップでのトリオのライブ
APECが無事終わり、ほっとしています。
本牧でライブをやります。
私にとってはとてもとても久々な、ジャズトリオです。
とは言え、オリジナル曲などもあり、アグレッシブに色々やります。
厳ついベースのお兄さんと、可愛すぎるドラムのお嬢さんと、素敵に演奏したいと思っております。

お店、渋くて格好良すぎです。古き良き本牧。
ハンバーグが超美味し!
見所満載のライブですので、是非いらして下さい。


★11月22日(月)@本牧ゴールデンカップ
girls & Bigboy Trio
白山 詠美子(Pf&Vn)、吉良 憲一(Ba)、前田 紗希(Dr)
オープン19時30分、スタート20時
MC:電話予約1500円、当日1800円

レストランバーゴールデンカップ
横浜市中区本牧町1-46
045-623-9353
http://goldencup.jp/
by Eimippi | 2010-11-20 00:00 | ◆Information◆
APECはひっそりと。。
さて、中華街に住む私としましては、APECの警備が始まった頃は、面白がって街中の警官の人数を数えながら移動したり、昨日は青森県警だったけど今日は茨城県警かあとか、最新の警備システムはどれかしら、などと雰囲気を楽しんでおりました。

地方からの警官に道を聞くのは意地悪なヤツに違いないとか、出張費が日当いくらでかなりもらっているから構わないだろうそれも仕事だとか、夜のAPECが関内で大盛り上がり、とか、そんなほのぼのした話題で会話も盛り上がっていたものです。
しかしそれも飽きてきた頃に、やっとAPEC本番が始まりました。

7日(日)からですね。さすがにびしっと警備レベルがあがって緊張感が高まってきました。
まずは官僚級の会議です。
朝、私の自宅の扉を開けたらいきなり警官が2人いて、そこから最寄り駅みなとみらい線元町・中華街駅で電車に乗るまでの約3分間に10人、横浜駅までは車内巡回も含めて10人位…とか一気に警官の人数が増えました。

9日(火)には、うちのすぐそばの大通りで警官が何十人もうようようようよ、大きな警察のバスも4台、そしてお空にはヘリがバラバラ…という事態が始まり、レベルがガタっと上がった訳ですね。
10日から閣僚級が始まるからですね。
根岸線高架下辺りから、帷子川と大岡川に挟まれたエリアがやんわりとバリケードが築かれた感じになりました。パシフィコ周辺は完全に封鎖らしいですね。
中華街も機動隊と赤い腕章をした警官が見回りしています。観光客も少し減っている気がします。
横浜駅のホームでは、民間の特殊警備みたいな人がすごい重装備で、ゴミ箱や自販機上を指差し確認しながら歩いています。変な物があったら大変だものね。
私もぴりぴりしちゃって、今朝なんか、駅のエスカレータの間にスルメが落ちていたのですが、これだって異常事態よ!このスルメの裏に小型爆弾が取付け可能じゃないか!などと思ってしまいます。
私は朝はみなとみらい線と相鉄線、夜は市営バスを利用しているので、色々見えて緊張します。

最後の首脳級会議は土日ですね。レベルMAXですね!
オバマさんもコキントウさんもメドベージェフさんも来るって本当にすごい事だと思います。パシフィコ攻撃で一網打尽だもの。
デモ計画数が過去最高とかいう記事を読んだりするとちょっと穏やかじゃないし、テロが起こるかもしれないとか、あり得えないとは言い切れないなあという気がします。

恐や恐や。。
あまり出歩かない方が良いですね。ぴりぴりして気分も良くないし。

ちなみに私はちょいちょいミーハーなので、オバマさん見たいなーと思っていたのですが、そんなミーハー心も今はとても小さな石ころのよう。
オバマさんは米国内で人気が落ちて辛いでしょうが、鎌倉で楽しめるといいですね。
鎌倉も相当ぴりぴりしているようですが。
土曜の昼前後に鎌倉交通規制らしいですから、その頃みたいですね。ヘリで行くとか行かないとか?
高徳院周辺の抹茶アイスを堪能できるといいね。

横浜の林文子市長も活躍しているようですね。
ホテルニューグランドで昼食会を開いたり、偉い人の奥様方を八景島シーパラダイスにお連れしたり。
女性市長だからこそ、その辺はとても印象が良さそうです。


あ、一応私、APECの会議の内容もちゃんと注目してますよ!勉強不足であまり意見が言えないのですが。記事が少ないように思うのは気のせいでしょうか。


頑張れ何かを少しでも挽回するんだ斜陽の国日本!
頑張れ清算中のオサレ都市横浜!
ですよ!

d0027886_2332953.jpg
頑張れ天下の加賀町警察
by Eimippi | 2010-11-11 22:00 | Others
Mistica2満員御礼!
11月4日のMistica2、たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました!
おかげさまで、今回もお店がいっぱいになりました!!

ダンサーのNabilaさん、Kayoさん、とても素敵でしたね。
リハーサルの時から、私はお二人のあまりの格好良さ、迫力にどきどきしていました。
本番のメイクや衣装も見所の一つで、本当にセクシーでかわいかった!

私はといえば、今回もキーボードとバイオリンとタンバリンと、そして新たにMacBookも持ち込んでの操作で、ちょっと忙しかったのですが、大きなトラブルもなく(マイクに頭をぼこっとぶつけた以外)楽しくやらせて頂きました。

新曲も4つ投入していました。
そのうちの、1stステージの最初のインスト曲は、前日の夜に自分の声をサンプリングして使ってみるという暴挙に出ておりました。。
いきなり本番であの曲を流すというのはなかなか勇気がいったものです(^_^;)

それでは、セットリストを載せておきます。


<1st stage>
1、 Voce 声
  (voice, piano, violin)
2、 El comersiante en una ribera 水辺の商人
  (dancer:Kayo/piano)
3、 Agua fresca 汲みたての水
  (dancer:Nabila/piano)
4、 Carmen カルメン ≪Georges Bizet≫
  (dancer:Nabila)
5、 Ciudad mistica 神秘的な都市
  (dancer:Kayo/violin)
6、 Drums ドラムソロ
  (dancer:Kayo)

<2nd stage>
1、 Marianela マリアネラ
  (dancer:Nabila/violin)
2、 Tango del cajón de arena 砂場のタンゴ
  (dancer:Kayo/piano solo)
3、 Juntos フントス ≪Hossam Ramzy & Rafa El Tachuela≫
  (dancer:Kayo)
4、 Yendo en bote 舟遊び
  (dancer:Nabila/piano)
5、 Noche de carnaval カーニバルの夜
  (dancer:Nabila&Kayo/piano)
6、 Palomas 集う鳩
  (dancer:Nabila&Kayo/violin)
7、 Finale

d0027886_2320370.jpg
d0027886_23153939.jpg
d0027886_23154916.jpg
d0027886_23161412.jpg

by Eimippi | 2010-11-07 00:00 | About Music