http://eimippi.com




MOTTAINAI
募金サイト イーココロ!
世界天文年2009




本日のテスコ!
本日、テスラコイルLIVE@三軒茶屋HEAVEN'S DOORです!
出番は4番目、21:00頃から!
お仕事帰りにでも、是非いらして下さい!
今日は私、いつもと違うオーディオインターフェースで臨みます。すっごく良い音です!
http://tes-co.net

ここからはほんのちょびっとマニアックで、とっても恥ずかしいお話なのだけど…。
普段、MacBook Airとm-audioのfast track ultraを繋げて、そこにnord electroやkorgのvolca keysを差し込んで色々切り替えて演奏していますが、あろうことか先日MacBook AirのOSをYosemiteにアップグレードしてしまいました。しばらくは様子見で待っていたのだけど、ほとんどのソフトの動きは大丈夫ときいて。しかしm-audioのドライバは対応しておらず、アップグレード版も出ていない…!ということに昨日のリハで気づき、音が何も出せなくなりパニックに陥るも、自宅で使っているレコーディング用のちょびっと良いインターフェースRMEのfireface UCXがYosemiteでも使えていることを思い出し、あまり持ち出したくはなかったけど、ええいままよとリハを飛び出して家に取りに戻り、急いでセッティングをして使用。結果、今までよりもとても安定して良い音!コンパクトなモデルとはいえやはりRME、奮発しただけある!まあ、音の事拘るならケーブルなども検討しろって話ですが、それはひとまず置いといてください(>_<)
インターフェースのドライバって、存在を忘れがちだけど侮れないものです。
m-audio、気合いが足りないッス!!
d0027886_18001225.jpg

d0027886_2325577.jpg

# by Eimippi | 2014-11-12 18:00 | ◆Information◆
11月のLIVE・3つ!
LIVE、いっぱい決まってきています!
すでに年末の気持ちが始まっています!
11月のLIVEは3本、それぞれ違う演奏をします!
全部見に来てください!

⚫︎テスラコイル
11月12日(水)@三軒茶屋 Heaven's Door
前売¥1,900 当日¥2,300/open18:30 start19:00
LIVE:おぐまゆき/END&ODDS/Miyu Miyu/テスラコイル/亮弦
*テスラコイルの出演は4番目、21:00頃からです。
*最近のテスラコイルは演奏がどっしり、重量級になってきています。浴びにきてください。
http://tes-co.net

⚫︎テスラコイル
11月20日(木)@三軒茶屋 赤髭
【yasumidu×テスラコイル 2man live】
charge¥1,500+order/open18:30 start19:30
LIVE:yasumidu/テスラコイル(高井響and白山詠美子)
*出演は最初19:30からです。
*この日のテスラコイルは高井響(アコースティックギター&ボーカル)と私(シンセサイザー&コーラス)の二人編成です。
http://tes-co.net

⚫︎花世 Hanayo Luvian Seto
11月22日(土)@中目黒 楽屋
【~New Moon Wish~ 女神たちの思い】
ご予約¥3,000 当日¥3,500/open12:00 start13:00
LIVE:花世 Hanayo Luvian Seto/Romy(Belly Dancing)/いとうひさの(Crystal Bowls)
*ご予約は直接お店へ。中目黒 楽屋 03-3714-2607
*花世さんのNewシングル「いのちのよろこび」発売イベントです。レコーディングから私はピアノを弾かせていただいています。癒しのランチタイムコンサートです。
http://hanayo.info

⚫︎12月は3日と22日!どちらもテスラコイルLIVEです!
詳細はhttp://tes-co.netに徐々にUPされます!
d0027886_4271348.jpg
d0027886_4272141.jpg
d0027886_4272764.jpg

# by Eimippi | 2014-11-09 04:30 | ◆Information◆
初めての金沢
私の名前からしてお察しの方もいらっしゃるかと思うのですが、私のご先祖様はずっと金沢にいたらしく、ひいおじいさんかひいひいおじいさんの頃に東京に出てきてしまったそうです。

と言う訳で、小さい頃からずっと何となく憧れていた金沢に、先日初めて訪れる機会を頂きました。感謝!!!

直感で、これは霊峰白山に違いないと思った山々を写真でパチリパチリ。多分合ってると思うけど、どうでしょう。

直感で、ここはご先祖様が歩いていた道に違いないと思ったところも歩いてみたけれど、どうでしょう。

兼六園は間違いないだろうと思って、30分程しか時間がなかったけれど、入園料300円、さらに重要文化財の成巽閣(SEISONKAKU)に入館料700円をつぎ込んで超特急で徘徊して来ましたが、其処此処にご先祖様の息吹を感じ、大変良い投資をしたと満足しております!

金沢は朝晩の冷え込みで、もう既に紅葉が始まっておりました。
d0027886_4241575.jpg
d0027886_4242475.jpg
d0027886_4242998.jpg

# by Eimippi | 2014-11-08 00:00 | Photographs
10月LIVE!2つ!
LIVEのお知らせです!
今月は連続で2本!
是非とも是非とも、たくさんの方に聴いてほしいです!
ご都合つく方、ご連絡ください(o^^o)

★10/18(土) ria
会場:恵比寿 batica
出番:21:00頃から(トリです)
riaは女子3人、ボーカル・ドラム・ピアノ5手で、変拍子・ポリリズムを織り交ぜたピアノ・コア・ユニット。難しそうだけれど、とてもポップで可愛い楽曲たちです。
YouTube クロニクル
 vocal&piano coda
 drums&piano 前田紗希
 piano 白山詠美子

★10/19(日) テスラコイル
会場:三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
出番:21:30過ぎから(こちらもトリです)
おなじみ、テスラコイルは、映画音楽のように叙情的、そして情熱的な大人ロックバンド。テンションもアレンジも常に進化しており、何度でも見て欲しいバンドです。
http://tes-co.net
 vocal&guitar 高井響
 bass 村田剛基
 drums 川崎フィリポ
 key&chorus 白山詠美子

今週末の土日は、是非皆さまお会いしましょ〜!よろしくです(o^^o)
d0027886_2341731.jpg
d0027886_2342499.jpg

# by eimippi | 2014-10-12 14:25 | ◆Information◆
七輪BBQ
今年も大人BBQ七輪焼き@多摩川、テスラコイルで実施!
d0027886_23267.jpg
d0027886_2331455.jpg
村田氏。
# by eimippi | 2014-09-27 23:02 | Photographs
母の白滝
パワースポット「母の白滝」でチャージしたパワーが、
中央道の渋滞30kmで消耗しちゃう!

とどめねば!
d0027886_18265822.jpg

d0027886_182712.jpg

# by Eimippi | 2014-09-14 20:27 | Photographs
ベーゼンさん
すっかりおなじみになってきました、フルコンのベーゼンさんで
個人練習しております。
大変な贅沢です♪
今夜はスタジオに泊り込みです。
d0027886_18251817.jpg

# by Eimippi | 2014-09-13 21:25 | About Music
9月もテスコLIVE!
9月はLIVEはお休みの予定でしたが、テスラコイル、やっぱりやります!

0923(火祝)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
テスラコイルの出演は最後、21:30過ぎからです!
新曲、既存曲、アレンジどんどん変えています。
是非スカッとしに来て下さい*\(^o^)/*

http://tes-co.net/
HP、相変わらずシンプルですが地味にじわじわとリニューアルしてます。
d0027886_18232563.jpg

# by Eimippi | 2014-09-11 20:00 | ◆Information◆
メスクワ
朝の多摩川駅ホームでメスのクワガタ発見!
踏まれちゃうよ、みんな気付いて!

http://homepage3.nifty.com/sanzenri/kids-kuwagata-miwake.htm
d0027886_18204156.jpg

# by Eimippi | 2014-09-11 08:35 | Photographs
火曜日LIVE!
明後日8/19(火)はテスラコイルLIVEです!
美容師の皆さん、お待たせしました。久々の火曜日LIVEです!笑
三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて、出番は20:50頃からです。
新曲できそうです!
9月はLIVEお休みするので、ご都合宜しかったらぜひ遊びにいらしてくださいね!

http://tes-co.net/
d0027886_2342960.jpg

# by eimippi | 2014-08-17 23:43 | ◆Information◆