http://eimippi.com




MOTTAINAI
募金サイト イーココロ!
世界天文年2009




カテゴリ:Others( 26 )
六然を見てきた
私の所属するアトリエの方々の7人チーム「六然」のグループ展を見てきました。
絵画、オブジェに加えて、インスタレーションもあって、なかなかの見応え。
特に、音の出るこの装置に夢中になってしまいました。
d0027886_16155253.jpg

d0027886_16161686.jpg

ノイズのリズムに、グレゴリオ聖歌みたいなのが聴こえていて、そこにカオスパッドで、もやーん、しゅわーんとシンセの音が出せる。そしてこのビジュアル。
作者の監督のもと、遊び倒してきました。

今日は20時半まで、明日最終日は15時までやってます。
@かなっくホール3階 ギャラリーA
by eimippi | 2011-07-17 16:00 | Others
ちょっとかまってちゃん
わたくし適当な所が多々あるので、ソロ活動用のアーティスト写真所謂アー写というものを今までずっと用意せず、ライブの写真をトリミングしたり、適当なスナップ写真をトリミングしたりしてお茶を濁した感じでやり過ごしてきましたが、一応まかりなりにもアーティスト活動をしている以上、きちんとお顔の映ったアー写なるものをすっと出せないというのはどうだというご指摘を受け、この所日々悶々とナルシシズムと格闘しながら一人で準備をしている所ですのでお楽しみにしておいてくれる人がいたら少し面白いなと思うのと同時に、じゃあそのアー写は何に使うのかと適当に想像しておいてくれてたらやはり少し面白いなと思いますが、まあそんな事は全然気にしないで頂いてなんら問題ない事柄です(1文)。
by eimippi | 2011-07-10 00:00 | Others
友人宛、業務連絡
auから白いiPhoneにしました。
当然携帯電話のメールアドレスも変わった訳ですが、ちょっともたもたもたもたしていて、お知らせが出来ていません!ごめんなさい!
お急ぎの用事は、パソコンのメールに頂けますか。
ホームページのContactからでもOKです。
電話番号は変わりありません。ご迷惑をおかけしまする。
d0027886_1593924.jpg

白いiPhoneに浮かれててごめん!でもまだ操作ができないの。。
by Eimippi | 2011-05-02 01:00 | Others
死海の泥石鹸
たまには女子らしく美容の話題を。


先日、ランドマークタワーでの演奏の際に、ベリーダンサーのNabilaさんがいらしてくださって、年末年始にアラブ地方を旅されていたそうで、お土産などをたくさん頂いてしまいました!
Nabilaさん、ありがとう!!

その中に「死海の泥石鹸」というのがあったのです。
英語だと「DEAD SEA MUD SOAP」という、誰か男子にデスメタル調に言ってみてもらいたい感じの、香ばしい響きになる石鹸。MADじゃないよ。
Made in Jordanって書いてあります。ヨルダン…特派員がリポートしてくる所…


普段は、メイク落とし、洗顔からボディソープまで全部、液体の「マジックソープ ティーツリー」で済ませていた横着な私ですが、洗顔だけはこの死海泥石鹸にしてみました。
そしたらば、一体何なのでしょう、このトゥルッ感と、しっとり感。。

一度エステで全身泥パックというのをやった事がありますけども、その感じですね。あれはやたら海藻臭かったけど、こちらはほぼ無臭。
毎日家でエステという、きれいなお姉さんシリーズのような文句がとてもリアルに思える、恐ろしく素晴らしい一品です。


恐らく私は不摂生な生活を送らざるを得ない人生なので、毛穴の開きや吹き出物等まあ色々騒がしいお肌ですが、少しでも肌質向上につながればと期待している次第であります。

ただでさえ昔から年より上に見られるのに(18才の時に30でしょと渋谷のお姉さんに言われ少々腹を立てた覚えがあって、若い頃から老け顔だとだんだん逆転してきて歳取ってもある程度若い顔のままになるよと言われるのを鵜呑みにして、23才で10年キープと思ったけどどう考えてもそうなってないし、思えば23なんてまだまだお子様だし、今のこの30歳を15年キープしたいものよなどと訳の分からない欲が出てくるお年頃ですが)、肌が疲れていると更に老けてしまいますからね。DEAD SEA MUD SOAPが今の私の救世主となってくれている気がして、本当にありがたいものです。



d0027886_17544582.jpg

by Eimippi | 2011-02-12 15:00 | Others
hitorinomi
先日のメイルウライトのライブで、私の今年のライブは終了しました。
満員御礼で、あっという間の時間でした。
とっても素敵な空間になっていたように思います。楽しかったです。

今年一年、たくさんの方々が私の参加するイベントにお越し下さって、感謝感激です☆
振り返ってみると、自分は本当に多くの皆さんに支えられて生きているなと思います。
ありがとうございます!

来年は、1月から、今年とは比べ物にならない位たくさんライブをする予定です。
毎回毎回、皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります。
まだまだ私は成長するよ!身長もね。笑

今日は非常に珍しく、一人で飲んでいます。
酔い気味なので、正気のときにまた書きます。

チャオ。
d0027886_2305533.jpg

by Eimippi | 2010-12-17 22:30 | Others
APECはひっそりと。。
さて、中華街に住む私としましては、APECの警備が始まった頃は、面白がって街中の警官の人数を数えながら移動したり、昨日は青森県警だったけど今日は茨城県警かあとか、最新の警備システムはどれかしら、などと雰囲気を楽しんでおりました。

地方からの警官に道を聞くのは意地悪なヤツに違いないとか、出張費が日当いくらでかなりもらっているから構わないだろうそれも仕事だとか、夜のAPECが関内で大盛り上がり、とか、そんなほのぼのした話題で会話も盛り上がっていたものです。
しかしそれも飽きてきた頃に、やっとAPEC本番が始まりました。

7日(日)からですね。さすがにびしっと警備レベルがあがって緊張感が高まってきました。
まずは官僚級の会議です。
朝、私の自宅の扉を開けたらいきなり警官が2人いて、そこから最寄り駅みなとみらい線元町・中華街駅で電車に乗るまでの約3分間に10人、横浜駅までは車内巡回も含めて10人位…とか一気に警官の人数が増えました。

9日(火)には、うちのすぐそばの大通りで警官が何十人もうようようようよ、大きな警察のバスも4台、そしてお空にはヘリがバラバラ…という事態が始まり、レベルがガタっと上がった訳ですね。
10日から閣僚級が始まるからですね。
根岸線高架下辺りから、帷子川と大岡川に挟まれたエリアがやんわりとバリケードが築かれた感じになりました。パシフィコ周辺は完全に封鎖らしいですね。
中華街も機動隊と赤い腕章をした警官が見回りしています。観光客も少し減っている気がします。
横浜駅のホームでは、民間の特殊警備みたいな人がすごい重装備で、ゴミ箱や自販機上を指差し確認しながら歩いています。変な物があったら大変だものね。
私もぴりぴりしちゃって、今朝なんか、駅のエスカレータの間にスルメが落ちていたのですが、これだって異常事態よ!このスルメの裏に小型爆弾が取付け可能じゃないか!などと思ってしまいます。
私は朝はみなとみらい線と相鉄線、夜は市営バスを利用しているので、色々見えて緊張します。

最後の首脳級会議は土日ですね。レベルMAXですね!
オバマさんもコキントウさんもメドベージェフさんも来るって本当にすごい事だと思います。パシフィコ攻撃で一網打尽だもの。
デモ計画数が過去最高とかいう記事を読んだりするとちょっと穏やかじゃないし、テロが起こるかもしれないとか、あり得えないとは言い切れないなあという気がします。

恐や恐や。。
あまり出歩かない方が良いですね。ぴりぴりして気分も良くないし。

ちなみに私はちょいちょいミーハーなので、オバマさん見たいなーと思っていたのですが、そんなミーハー心も今はとても小さな石ころのよう。
オバマさんは米国内で人気が落ちて辛いでしょうが、鎌倉で楽しめるといいですね。
鎌倉も相当ぴりぴりしているようですが。
土曜の昼前後に鎌倉交通規制らしいですから、その頃みたいですね。ヘリで行くとか行かないとか?
高徳院周辺の抹茶アイスを堪能できるといいね。

横浜の林文子市長も活躍しているようですね。
ホテルニューグランドで昼食会を開いたり、偉い人の奥様方を八景島シーパラダイスにお連れしたり。
女性市長だからこそ、その辺はとても印象が良さそうです。


あ、一応私、APECの会議の内容もちゃんと注目してますよ!勉強不足であまり意見が言えないのですが。記事が少ないように思うのは気のせいでしょうか。


頑張れ何かを少しでも挽回するんだ斜陽の国日本!
頑張れ清算中のオサレ都市横浜!
ですよ!

d0027886_2332953.jpg
頑張れ天下の加賀町警察
by Eimippi | 2010-11-11 22:00 | Others
夏が終わった!!
私の20代最後の夏が終わりました。。。
この猛暑を目一杯満喫しました。

山下公園で朝から場所取りをして、ドキ美女だらけの花火観覧(男子も少々)の主催に始まり、二人展をやらせて頂いた元町のカフェLaunchPadのパーティーでなんちゃってDJデビューをし、六本木の新国立美術館のオルセー展に1時間並んで、有名絵画のオーラを訳わからない程浴び、伊豆に行って目の前からあがる超ど派手花火を堪能し、伊豆七島の見えるパノラマ露天風呂に入り、片瀬江ノ島の、自分の所と隣の音楽が大音量で混じり合うカオス海の家で飲みながら若い子達のナンパ模様などを観察した後、バリフェアのバリ舞踏を尻目に串焼きとしらす丼を堪能し、金沢自然公園で炎天下の中スペアリブや金目鯛などが飛び交う、バーベキューマスター、一流シェフが振る舞って下さる豪華バーベキューに参加し、しめくくりに由比ケ浜から稲村ケ崎まで歩き、黒い温泉の稲村ケ崎温泉に入ってまいりました。
もちろんただ遊んだのではなく、色々な素材を集めましたよ。
芸の肥やし?
違うか。

ライブも2本やりましたね。関内GIGでのベリーダンサーNabilaさんとMisticaというイベント、そして西横浜のスペイン料理屋Bar el penteでの花世ちゃんのライブでの、ピアノとバイオリンの演奏もしました。どちらも満員御礼で、いらして下さった方はありがとうございました!
実はレコーディングもやっていました。恵比寿のスタジオでバイオリンを弾きました。そのうち詳細をお知らせできるかと思います。
それから、私のお世話になっている絵画教室あとれすの企画で、謎のプロモーションビデオも作っていて、そちらの作曲、録音、音編集、一部アニメーションもお手伝いしました。こちらはあとれすのパーティーでお披露目ですが、そのうちどこかにアップするとかしないとか。

私の中では9月5日に夏が終わっており、9月8日の台風で完全に秋になった事になっています。
秋こそ私の季節なので、また目一杯秋を堪能せねばなりません。
早速昨日は、横浜美術館で開催されているドガ展に行って参りました。油絵だけでなくデッサン、パステル、写真、彫刻まであって、とっても盛りだくさん。なかなか面白いですよ。

それでは、20代の秋あと1ヶ月ちょっと、楽しませて頂きます。




それにしても、「なう」を発信するこの時代に、そのtwitterをやっている訳でもなくブログのみなのに、こんなに更新せず、しかも文字ばかりの事後報告。。
もし読んで下さっていたら、それはどうもありがとうでございます。
by Eimippi | 2010-09-20 00:00 | Others
NINE を観ました
私はニコール・キッドマンさんが好きなので、彼女が出演するミュージカル映画「NINE」を観てきました。
ニコールさん以外のキャストも大変豪華という事で、とっても楽しみにして行きました。
実はiTunesStoreで、サントラを随分前から購入して予習までしていました。

結論から言えば、私は大満足で、また映画館で観たいと思う!
大満足というのは、役者さん達の極上の色っぽさ、キャラの魅力、
そしてミュージカルシーンの歌や踊りの格好良さ、そういった所ですね。
観ていてどきどきしました。

ニコールさんはあんまり登場しなかったけど、その分出てきた時の素敵さは半端ない!
他の役者さんたちも本当に素敵で、マリヨン・コティヤールとか、すっごく好きになっちゃった。
それぞれの女優さん毎に、見せ場のナンバーがあって、もうどれも迫力満点、大変な贅沢。

ペネロペ・クルスはひたすら色っぽくかわいく、こんなにいいの?って感じで。
ファーギーはワイルドな色っぽさ、タンバリンと砂の演出と歌が超かっこい〜。
ケイト・ハドソンは、なんかムチムチしていて、これまたかわいい。とっても華やか。
ニコール・キッドマンは、しっとりと憂いを帯びた感じ。見ていてため息が出ました。
マリヨン・コティヤールは、やはり憂いを帯びた感じの曲と、一変して激しい印象の曲と。
もう、本当にどきどき。

一方で、ストーリーはなかなか、フワッと、モヤっと、していた印象。
ストーリー重視で観てしまうと、冗長でつまらないのかもね。
その辺、色々酷評されているみたいだし。
でも、テーマがあまり詰まっていなかったからこそ、小難しいことを考えずにすんで、
歌やダンスを思いっきり楽しめたのかな、と。
ミュージカル映画だから、むしろその方が良いんじゃないかしら〜。
本当にね、格好良いのですよ〜。

元気をもらって帰りました。
やっぱりもう1回くらい、映画館でみなきゃ。
d0027886_14221150.jpg

by Eimippi | 2010-03-22 00:00 | Others
すごい武蔵小杉
この前の日曜日、なんと言う事なく電車の乗換案内を検索していたら、大変です!
横浜から経堂へ行くのに、

横浜→→(横須賀線)→→武蔵小杉→→(南武線)→→登戸→→(小田急線)→→経堂

というルートが!

JR横須賀線や湘南新宿ラインが武蔵小杉に停車するようになるのは知っていたけれど、もう開通していたとは!
ちょうど前日の土曜日(3月13日)に仮開業だったようです。
わくわくして横須賀線に乗り、ピカピカのホームで写真をぱちり。
わりと皆さん、そわそわしているので、こんな写真も平然と撮れました。薄型!

d0027886_20225462.jpg


しかも、成田エクスプレスもスーパービュー踊り子も停まるんだね。。武蔵小杉すごいな。
成田エクスプレスなんて、いつの間にか新型車両が出てるし、最近あんまり電車乗ってないなあという事を実感しました。。

ちなみに、武蔵小杉駅で、横須賀線・湘南新宿ラインのホームから南武線へ向かう連絡通路は、けっこう長くて遠かったので、要注意かも。所要時間8分とか。
私はせっかくなので、新しいお手洗いに立ち寄ってみたり、色々きょろきょろしながら行ったので、もうちょっとかかりました。
でもこれは仮設の通路なので、来年ちゃんと完成すると動く歩道などもできて乗り換え時間は短縮されるみたいです。


ちょっと調子に乗って色々調べていたら、なんだかわくわくするような路線がどんどん計画されております。とはいえ、もうかなり昔から計画されている事ばかりなんだよね。

今後は、2012年予定の渋谷駅から東急東横線の地下鉄副都心線乗り入れとか。
2013年予定の東北縦貫線計画とか。これは、現在JR上野駅が起点の宇都宮線、高崎線、常磐線を東京駅まで延ばしてきて、さらに東海道本線と直通運転させようという企みのようです。
神奈川東部方面線(相鉄線西谷〜JR東海道貨物船横浜羽沢貨物駅付近(鶴見駅と東戸塚駅の間)〜新横浜〜日吉)というのもあって、2015年に相鉄〜JR間を開通して東北縦貫線とも乗り入れちゃうよとか、2019年には相鉄〜東急間も開通するよとか。
川崎縦貫高速鉄道(小田急線新百合ケ丘〜東急田園都市線宮前平〜武蔵小杉〜川崎)というのもあるね、川崎市営地下鉄だ。
すごいね〜!!

少し前には横浜市営地下鉄のグリーンライン開通(JR横浜線中山駅〜東急東横線日吉駅)で盛り上がったし、振り返ってみればここ数年で、主に私は東急周辺だけども、東急東横線の桜木町駅と高島町駅の廃止や、みなとみらい線の開通、大井町線の急行運転開始、目黒線が日吉駅まで延伸、など意外にちょこちょこイベントがあったなあ。地下鉄副都心線の開通もあったし。とりあえずそういうのは乗ってきたけど。

個人的には、本牧への鉄道の計画が全くなくなってしまったのが残念です。
みなとみらい線を元町・中華街駅までではなく本牧まで延ばすという計画もあったそうだけど。
昔は市電が走っていたんだよね。残しておけば良かったのに。
バスは割と充実していそうだから、当面このままなんでしょうね。
by Eimippi | 2010-03-18 00:00 | Others
今年も宜しくお願いします
昨年は皆様、大変にお世話になりました。
ライブにいらして下さった皆様、一緒に演奏した皆様、一緒に遊んでくれた皆様、一緒に仕事をした皆様、みんなに感謝です!
おかげで楽しく過ごす事ができました。

また、昨年は個人的にも新しい事に色々チャレンジしました。
絵の展覧会に出品したり、車の運転免許を取ったり、ソロでライブをやってみたり。年齢的には中途半端な所ですが、記念の年となりました。

今年はそれらを発展させて、何らかの形になっていけばいいなあと思っています。
何になるのでしょうね?笑
年末も、ちょこちょこと仕込みはしていたのですが…。

どうぞ見守って下さいませ。
そして、ご都合の良い時に、頃合いを見て絡んで下さいませ。

今年も皆様と、楽しく過ごせれば良いなと思います。
どうぞ、よろしくおねがいします!!

d0027886_0255892.jpg

by Eimippi | 2010-01-01 00:00 | Others