http://eimippi.com




MOTTAINAI
募金サイト イーココロ!
世界天文年2009




<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
sorairo終了・ありがとう
遅くなりましたが、二人展sorairo、とってもとっても大勢の方に来て頂きました。
本当にどうもありがとう!!
ゴールデンウィークだったこともあり、遠方からも何人もお越し頂いて。感謝感激です。
会場のお店LAUNCH PADも大好評で、相方・清水さんと年末年始、横浜中を探しまくった甲斐がありました。
また機会があればやってみたいと思います。
d0027886_145130.jpg


中日には内輪でパーティ&ミニライブもやりましたが、こちらも大盛況でした。謝謝!
ちょっと手際悪くてすみませんでした…
相方・清水さんとのトークショーは、考えていた内容の半分も喋れなかった気がします。
トーク慣れしたいなあ。
ミニライブは、作品のイメージでインプロビゼーション。
清水さんには前日突然お願いした、サンポーニャというアンデスの笛を吹いてもらいました。
私は、赤い鍵盤(フローラ)とバイオリン(桃子)と、MacBook Pro(静子2世)。本当は同時に演奏したくて、手が4本欲しかった。
d0027886_148898.jpg
写真は先輩に頂きました。oginoさんありがとう!

d0027886_13777.jpg

sorairoということで、今回は鳥さんをやたら描きました。
描く時は、愛情をこめています。
でも私、実物の鳥は、幼少期のトラウマから触れないし近寄りたくない(笑)
ちょっと反射してますが、これ、お気に入りその1。今玄関に飾っています。
奈良の石舞台古墳の周りに咲いていたキクモモ(別名:源氏車)というお花の写真を分解して、赤レンガ倉庫ら辺のカモメのデッサンを混ぜて色を付けたもの、でした。
by Eimippi | 2010-05-26 00:00 | ◆Information◆
sorairo始まりました
1日から、清水誓子さんと私白山詠美子の二人展sorairoが始まりました。

私は5つ、作品を展示しています。
鳥さんデッサンと写真のデジタル合成のものに、一部光り物を散らしたりしています。
写真の撮影場所はまちまちなので、一応タイトルに撮影場所も入れてみました。
奈良の石舞台古墳とか、山梨の忍野村とか、意外な地名も登場しています。
が、あまり気にしないで下さい関係ないです。私は鳥さんが気に入っています。
ゴールデンウィーク、お天気良さそうですし、是非見にいらして下さいませ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
清水誓子/白山詠美子 二人展 sorairo
会期:2010年5月1日(土)〜5月15日(土)(6日、10日は定休)
   11:00-20:00(金、土、日、祝は22:00まで)
場所:横浜元町 Launch Pad cafe
   横浜市中区元町1-23-1リバーサイドビル1F
   Phone/Fax (045) 641-1511
   ※カフェでの展示ですので、1オーダーお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

なお、私はカフェに常駐はしていませんが、事前にご連絡頂ければなるべくその時間はお店にいるようにしますね。(*パソコンメールは前日までにお願いします…)
実はほんの数日前、カフェから歩いて5分位、中華街の中に引っ越したので、タイミングによっては急な呼び出しでもすぐに行きますよー!(*それは携帯連絡の場合のみですが…)

とはいえ、やはりちょうどティータイム辺りはお店も混んでますね…。
まだ傾向がつかめてはいないけど、ランチタイムちょっと前や、夜ならば比較的空いているのかもです。

d0027886_2202575.jpg

こちらはランチパッドソーダのウォッカ割り(手前、フローズン果物がザックザクで贅沢!おすすめ!)と、カシスソーダ(奥、これは母が注文)、チーズケーキ(ハートのメイプルシロップがとっても可愛いし味も絶品!おすすめ!)と、チョコチップクッキー(しっとり系、はまるはまる!おすすめ!)。
ちなみにもう一つおすすめ、クラムチャウダーライス!クラムチャウダーの底にターメリックライスがざくざく沈んでいます。超美味し!
今日はアイスココアとコーヒーと、またチョコチップクッキーを注文。お店のメニュー制覇しそうです。


そうそう、奈良の石舞台古墳は唐突でしょう、先日奈良の興福寺国宝館、吉野山奥千本、そして明日香村を旅してきたのです。奈良は平城遷都1300年で今年はアツいですからね。そのレポートはまた後日…。
by Eimippi | 2010-05-03 00:00 | ◆Information◆