http://eimippi.com




MOTTAINAI
募金サイト イーココロ!
世界天文年2009




<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1月のラスオペライヴ!
1月20日(金)は、ラストオペレーターの2回目のライヴです!
また三軒茶屋のヘブンズドアでやります。
私はキーボードに加えて、iPadも使うかも。
曲も、更にこだわって練り上げている所です。面白いよ!
予約も今からオッケーなので、ご連絡下さい!
私のホームページの「contact」からでも大丈夫です。
詳細は、近くなったらお知らせしますね。


って思ったら、もうお店のホームページに載っていました。
私達ラスオペだけ、写真もホームページも無い感じがミステリアスでいいね!
なんちゃって。。

1/20(fri)
【Good lucky rock show!】
場所:三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
チケット:前売¥1,800/当日¥2,100
時間:open 18:30/start 19:00
出演:殺し屋ベイビー/RED SUN/LEMONs/alcana/last operator

あの「HiGE」のDr.フィリポと、ex.キアロスタミの高井を中心にして発足した新バンド『last operator』がヘブンスドア2回目の出演!!
共演には、そのエレクトロニカサウンドで魔法世界に引きずりこむ『RED SUN』、綺麗なメロディーラインが印象的な『alcana』、妄想ハイキングへの扉を開く『殺し屋ベイビー』、90年代グランジサウンドに、現代的な主張を取り入れた『LEMONs』と個性的なバンドが集結!!
by Eimippi | 2011-12-18 12:00 | ◆Information◆
赤坂ぶらぶら
ちょっと前、お昼にニューオータニの披露宴でピアノを演奏して、夜に赤坂で友人のお芝居を見る日があり、夕方ぽっかり空いた時間に独り赤ブラ(赤坂をぶらぶら散歩の意)をしました。

私、大学が四谷で近所だったり、marasica時代に赤坂のスタジオをよく利用していたので、この辺りも少々覚えはあるのですが、この日は行った事のないエリアを歩こうと思って、まずはジャニーズ事務所など芸能関係者も熱心に参拝するという事で有名な、豊川稲荷へ。毎年お正月中継も必ずやってますよね。ミーハーなので行ってみたかったんです。笑

稲荷というから当然神社だと思っていたら、聴こえて来るのはお経で、袈裟を来たお坊さんも何人もいるし、どう考えても仏教…。とりあえず商売繁盛をお祈りして境内をぶらつき、お土産物やさんで愛知と赤坂だけという元祖手焼き稲荷巻きというのを購入してみました。なかなかの美味でした!
ちなみに後で調べたら、豊川稲荷東京別院との事で、曹洞宗の寺院でした。(Wikipediaより)
小さな敷地ですが、とっても立派なお寺です!
d0027886_12241621.jpg


その後は、ちょっと赤坂御所の方をぶらつき、でもこの辺は知ってるや、と思って方向転換、とりあえずTBS付近を目指して246から細道へ突入。
意外に住宅地で、高級住宅からぼろぼろの廃墟まで、実に幅広いおもむき。

イマジカ前を通ったときには、かつて新海誠さんの試写会に参加させて頂いた時は五反田のイマジカだったなあなんて思い出しました。
そのままイマジカの前を抜けると、道は車が通れない細道になり、階段へ。
d0027886_12334383.jpg

赤坂にこんなところがあるんだー!とひとり興奮。
この階段を降りた辺りだったかしら、怪しげな空き家が何軒かあって、そのうちの一軒には「先日建物内で不審火があったので、変な事があったら通報するように」的な張り紙が。うわ。。
でもその隣は立派なおうちだったりして、何とも。

そんなのを横目にずんずん歩き、いよいよTBSのふもと、BLITZ裏辺りの開けた道へ。
d0027886_12392148.jpg

こりゃまたおしゃれな散歩道が続き、高級タワーマンションや結婚式場なんかがあるのですが、ふと散歩道横を見ると、やはり昭和レトロなアパート。この立地にしてこの建物、果たしてお家賃は??相場がまったくわかりません。
d0027886_12375890.jpg


豊川稲荷からTBSまでのほんのちょっとの区画でしたが、なかなか楽しい散歩でした!
その夜は、赤坂の「明日にかける橋」というバーで、「普通の女」というお芝居を見ました。
最近ちょこちょこっとお芝居を見に行くようになりましたが、今回のはくすくす笑えるとっても面白いお芝居。会場がバーっていうのも面白いし、なにより役者さんがみんな素敵だった!
もう終わってしまっているけれど、私行ったんだぞってことで記録しておこっと。

「普通の女」
☆★恩師の葬儀で20年ぶりに会った女達…
☆★男の留守宅に忍び込み浮気をしていないかチェックする女…
☆★退社勧告は免れたものの地下の掃除用具置き場で働くOL二人組…
全6話からなる女達の群像劇!
場所:赤坂「明日にかける橋」
出演:大勝かおり、大倉みなみ、篠山美咲、仁山貴恵
脚本:オオタスセリ
演出:寺門一憲
by Eimippi | 2011-12-18 00:00 | Photographs
ディナーショー終了!
花世ちゃんのディナーショー@表参道La Donna、いらして下さった皆様、ありがとうございました!
おしゃれな会場で、花世ちゃんのすてきな美声が響き渡っていました!
今回は、コーラスに相川理沙さんも加わり、豪華なバンドセットでした。
d0027886_122940.jpg
直前リハの様子。


ちなみに、相川さんは福岡から上京したばかりのシンガーソングライターで、横浜FCなどで曲が採用されているそうです!とってもかわいくて、癒し系の歌声。みなさま応援してあげてね〜!!
相川理沙公式HP http://www.aikawarisa.com
YouTube 相川理沙「光」

d0027886_1156149.jpg
1部と2部の間に、楽屋で女子3人(左から理沙ちゃん、花世ちゃん、私)


そして私は、今回iPadデビュー!
1ヶ月位前に購入したiPadを、初めてライブで使用してみました。KORGのnanoKEY2というのをつなげて、グランドピアノの上にちょこんと置き、軽くほわわーとしたシンセの音を出しただけですが、なかなか良い仕事をしてくれました。
今後もガンガン使って行こうと思います!
d0027886_11572669.jpg
ディナーショー終了後。
by Eimippi | 2011-12-17 00:00 | About Music
ディナーショー

今までも何度かご一緒させて頂いている、花世ちゃんというボーカリストのディナーショーで、グランドピアノやiPadを演奏します!
今回もとっても素敵な曲の数々。いっぱい演奏するよ。会場も素敵だし、ディナーも美味そう。
是非是非、いらして下さい!


Celebrate Winter! with Hanayo
Dinner and Concert @ La Donna

○日時:2011年12月15日(木曜日) 
    Open:18:00~ Dinner:18:30~
    Concert:19:30~
○料金:8500円 (お食事付き、税込)
○会場:原宿 La Donna
    東京都渋谷区神宮前4-28-21
   (明治神宮前駅5番出口より徒歩4分/原宿駅より徒歩7分)

○演奏:Vocals 花世, Guitar 竜, Piano 白山詠美子, Bass 池田暢夫,
    Drums 佐々木俊之, Percussion 杉田哲平

○ご予約
TEL: 03-5775-6775
web: http://www.la-donna.jp/reservation

d0027886_5215996.jpg

by Eimippi | 2011-12-10 00:00 | ◆Information◆